ページビューの合計

2019年8月23日金曜日

いまだに暑熱順化せず

8月23日(金)。
4時45分に起床し水を補給。
サボりたい気持ちを殺して部屋に戻りストレッチを20分。
ウェアに着替えて庭へ。
雨がふったようでしたが、10分ほど草木に水やりをしました。
その後、家の中に戻って氷を調達。
両手に氷を持って5時45分過ぎからjogを開始しました。
走り始めは小雨が降っており暑さは幾分かは軽減。
喜んでいたのも束の間で20分もしないうちに雨は止んでしまいました。
その後は蒸し暑さとの闘い。
雨でずぶ濡れで汗を吸う余地のない重たいTシャツを絞りなから走りました。
身体は軽いわけではなくキレのない走りで時間をひたすら消化。
爽快感は全くなく苦痛に耐えるだけ。
100分を走り21.5km。
このままでは暑熱順化することなく夏が終わりそうです。

軽くドリルを入れてシューズを水洗い。
浴室へ直行して水シャワー。
最近のお決まりのルーティン。
体重を計測すると53.4kgもありました。
すぐに準備をして朝食。
夏場は生ハムの塩気が美味しく感じます。
朝食後、ごみ捨てをしていると1本電車に乗り遅れ。
今日も置き自転車で職場までダッシュしました。

昼食は古き良き定食屋へ。
日替りの塩サバ定食を食べました。
今日は一日内業
来週の月曜日に関係者への事前説明があるため委員会資料の準備など。
21時半頃に退社しました。

帰りがけに閉まっている店も多く、やむなくやよい軒へ。
野菜たっぷりの肉野菜炒め定食に納豆と生卵。
22時頃にご飯を2杯(しかも2杯目は超大盛)食べました。
苦痛に耐えるための


帰りがけは雨が降っており、自宅に着くと23時前。
浴槽にお湯を溜めている時間が勿体ないのでシャワーで済ませました。

明日は気温が少し下がる見込み。
それだけが救い。
深部体温上昇の苦痛から開放されるかもしれません。
とりあえず明日もできるだけ早く起きて走りたいと思います。

【8月23日(金)】 
  100(21.5km)jog
  1°40′57″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 4′17″/km)
       ※平均心拍数124bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス52.5%左/47.5%右

★週間走行距離(月~金) 107.7km

 ⇒8月23日現在・月間走行距離 525.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿