ページビューの合計

2019年8月20日火曜日

雨降り後は高湿度に

8月20日(火)。
GARMINのアラームで4時45分に起床。
起床すると真っ暗。
残暑が厳しいですが、日に日に日の出は遅くなっているのを感じます。
当たり前ですが、かなりの眠気が残っていましたが、とりあえず水を補給。
その後、部屋に戻りベッドの上でストレッチ。
20分ほどストレッチをして準備をして外へ。
雨が降ったようでシューズが雨で濡れて全滅状態。
濡れた靴を履いて庭の草木に10分ほど水をやりました。
一旦、中に戻って水を補給。
jog開始は6時前になってしまいました。
走り出すと雨が降り出して少し暑さが緩和されました。
少し涼しかったおかげで昨日より楽に走り出せました。
それでも40分も走ると汗まみれに。
途中で雷の音が鳴り出しましたが、終盤は雨が止んで気温が上がり始めムシムシした最悪のコンディションに。
血流量が減って心拍数が上がり、体温が上昇しているのが分かり身体に負担がかかっているのが分かりましたが、我慢。
22kmにするために、最後の1kmだけ意図的にペースアップ。
100分で22.0kmを走りました。

シューズを水洗いして陰干し。
この蒸し暑さでは明日の朝までには乾かないかもしれません。
すぐに浴室で水シャワー。
体重は52.4kgでした。
すぐに流動系の朝食。
野菜を多めに摂りました。
今日は別社屋に直行しての打合せ。
午前中の打合せを終えて、午後は働き方改革で取得が求められている年休を取得。
明日の午後も年休取得予定ですが、それでも9月末までにあと2.5日取得する必要があります。
別に与えられている夏休みを取る暇がありません。

帰りがけに高槻市で初めて訪れるカレー屋で昼食。
チキンカレーを食べましたが、結構美味しかったです。
帰ってから少し調べ物をしていましたが、猛烈な眠気。
先週末は睡眠時間が短かったため、慢性的な疲労が蓄積しているので、エアコンの効いた部屋で仮眠。
夕方に目を覚ましましたが、頭がスッキリしました。
西練に参加しようと思いましたが、蒸し暑いし体調により断念。

18時過ぎから実家で貰った赤飯などで夕食。
防災備蓄の鯖の味噌煮缶の味見もしました。
食後に羊羹も補食。
東京マラソン、福岡国際マラソンにエントリーするため、資格記録となる今年のびわ湖毎日マラソンの記録証のスキャナー取り。
初戦の神戸で2時間30分を切れなければ別大の資格記録になります。

20時半頃からゆっくりと入浴。
湿度が高行こともあり、熱かったですが、内転筋と腸腰筋、ハムストリングスを丁寧に伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
炭酸水をたっぷりと補給しました。

明日も午前中は大阪府警で協議・打合せ。
直行するので少し時間に余裕があるので、有効に時間を活用したいと思います。

【8月20日(火)】 
  100(22.0km)jog
  1°40′39″ (Ave.4′34″/km, fastest lap 3′52″/km)
       ※平均心拍数136bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス50.6%左/49.4%右

★週間走行距離(月~火) 43.2km

 ⇒8月20日現在・月間走行距離 461.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿