ページビューの合計

2019年8月10日土曜日

酷暑の120分jog

8月10日(土)。
5時過ぎに自然起床。
眠かったですが、二度寝すると暑すぎて走れなくなると思いすぐにストレッチ。
準備する前に水をたっぷり飲んで外へ。
6時過ぎの空は晴れ渡っていました。
左足に太もも全部に軽い筋肉痛を感じながら、いつもより30分遅い6時10分頃からjogを開始。
序盤はできるだけ影を選びながらゆっくり走ることで体力をセーブしました。
40分を走る頃にはかなりの汗だく。
熱中症にならないかの不安を抱えながらほぼ緩いペースで最後まで。
120分で25.3kmを走りました。

シューズは当然汗まみれ。
すぐに水洗いして浴室へ直行。
水シャワーでオーバーヒート気味の身体を冷やしました。
体重は53.1kg。

朝食は昨日とほぼ同じ。
玄米フレークとフルーツグラノーラの牛乳がけ、サラダ(トマト・ブロッコリー・アボカド・玉ねぎの酢漬)、ゆで卵、バナナ、キウイ入り自家製ヨーグルト、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)、

少しゆっくりしてから買い物へ。
買い物に行ったのは11時前でしたが、強烈な暑さでした。
帰ってから自宅で昼食。
野菜たっぷりの冷麺(レタス・もやし・ブロッコリースプラウト・きゅうり・焼豚)ととうもろこしを食べました。

午後、タブレットのOS更新をしている間にいつの間にか仮眠。
眠ったおかげでかなり頭がスッキリしました。
起きてから映画を1本鑑賞。

夕方、出かけるときにクレジットカードがないことに気付き慌てて買い物に行ったスーパーに電話。
落し物として保管されておりホッとしました。
明日取りに行くことにして、京都まで。

今日は祇園で大学の陸上部の前後数世代に跨るメンバー数名での飲み会でした。
話を聞き入ってしまい、先輩方にお酒を次ぐのを忘れてしまうという社会人としてあるまじき失態。
でも、利害関係のないつながりで色々な話を聞けて、気づけば3時間半も経っており楽しい一時を過ごさせてもらいました。
自宅に帰ると23時前。
すぐにお風呂に入って軽くストレッチ。

早く起きて走らねば地獄を見るので、明日も遅くとも6時頃からは走り出したいと思います。

【8月10日(土)】 
  120(25.3km)jog
  2°00′45″ (Ave.4′46″/km, fastest lap 4′22″/km)
       ※平均心拍数129bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス52.7%左/47.3%右

★週間走行距離(月~土) 134.1km

 ⇒8月10日現在・月間走行距離 228.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿