ページビューの合計

2019年8月14日水曜日

汗を絞りながらjog

8月14日(水)。
4時45分に無事起床。
エアコンの効いた部屋を出ると異常な蒸し暑さ。
水を飲んでいると汗が出てきました。
とりあえず部屋に戻ってストレッチ。
20分程伸ばしてからウェアに着替えてもう一度水を補給。
氷を持って5時40分よりjogを開始。
曇っていましたが、かなりの湿度で風が生暖かい感じ。
あとから確認したところ出走時点で29度くらい。
すぐに汗まみれになりました。
序盤から残り時間を計算するというネガティブ思考で走りました。
西国街道を南下し高槻市街地のあたりで折り返し。
直射日光がないだけマシだと自分を慰めながら時折Tシャツの汗を絞りつつ事務的に足を進めました。
自宅近くで若干時間が余ったので嫌々の時間調整。
100分で21.4km。
序盤のペースは遅かったですが、最後に帳尻を合わせました。

すぐにシューズを水洗いして浴室へ直行。
今日も水で体を冷やしました。
体重は52.5kg。
昨日以上に汗を掻きました。
今朝も氷水をがぶ飲みしながら流動系の朝食。
脱水後に何故か身体が欲するセロリも食べました。
昼食は食べるお店がなくラーメン屋へ。
熊本ラーメンにご飯とキムチという頭の悪い定食に替え玉。

風が強くなってきたので、今日は19時過ぎには退社。
途中下車駅でカレー屋に行こうと思ったのですが、食べている途中に席を移動させられたことを思い出し取りやめ。
やよい軒に寄り夕食を食べました。
家に変えると20時半頃。
すぐに入浴して骨盤を立てながらハムストリングスを伸ばしました。
上下動が大きくなる原因の一つはハムストリングスの張りによることが多いためです。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
風が強くなってきたのでベランダの物干しや庭に干しているシューズなどを片付けました。
3足も干していたことが妻にバレて呆れられました。
梅雨から夏場にかけては毎日シューズを洗っており、3足回しをしているからだと説明するも理解を得られませんでした。

明朝は台風10号の接近で恐らくかなり風が強いはず。
関西の最接近は夕方なので走れると踏んでいますが、状況に応じて無理しないようにします。

【8月14日(水)】 
  100(21.4km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 4′19″/km)
       ※平均心拍数130bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス51.6%左/48.4%右

★週間走行距離(月~水) 68.2km

 ⇒8月14日現在・月間走行距離 322.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿